SSブログ

夜行観覧車 しんじ [夜行観覧車 しんじ]

夜行観覧車の最終回でしんじ(慎司)が語る
事件の真相とは?小説から紐とくラスト結末の
ネタバレ展開。

高橋家の次男・慎司を演じているのは、イケメン俳優で
ジュノン雑誌で着用したパーカーが人気の中川大志。

中川大志が着用したパーカーや出演雑誌を楽天で見る >>

ドラマでは、エリート一家の次男として生まれ、
秀才学校・清修学院に通う、バスケ好きの設定。

父親・弘幸(田中哲司)が殺害された直後、
淳子と失踪したことで、怪しまれていた。

そんな慎司が「夜行観覧車」最終回で、
ついに事件当日に起きた真相を語る。

湊かなえが描く原作小説の結末とはラスト展開が
少し違ってきた、ドラマ「夜行観覧車」。

今まで明かされなかった、慎司が伝えたかった
事件の真相とは?

■夜行観覧車 しんじ ネタバレ 小説■

3月22日のドラマ最終回で良幸(安田章大)と
比奈子(宮崎香蓮)が語る「高橋家の秘密」とは、
小説からこう推測される。

次男・慎司は、淳子と弘幸の間に生まれた息子。

そして、長男・良幸は、弘幸と前妻の間に
生まれた息子だった。

二人は異母兄弟だった。

当然、淳子は、自分が生んだ息子を弘幸に評価して
欲しくて、慎司に対して愛情いっぱいの教育を受けさせ、
エリートに育てようとする。

だが、慎司はそんなプレッシャーがかかった毎日に
うんざり。不満も溜まっていた。

一方、京都の名門大学に通う良幸は、エリート医師・
弘幸の後継者として、父親から認められていたように
見えていた。

この思いと、良幸と慎司の優良性、淳子の抱く
劣等感、勘違いが弘幸が殺害された事件日へ
と繋がっていく。

小説ラストでは、週刊フタバに高橋家の子供が語った
事件真相が語られ、終わっている。

慎司が語る事件の真相とは、教育熱心だった父・弘幸が、
手術室と呼ばれる2階の勉強部屋で、息子を監禁状態な
形で毎夜、指導にあたる。

その状況に発狂した慎司。

弘幸は1階にあったゴルフクラブを行く。

それを見た淳子が弘幸を抑制しようとしたが、
静止しない弘幸。

淳子は、息子・慎司に危険が及ぶと思い、
近くにあったトロフィーで、つい弘幸を殴って
しまう。

母・淳子は息子の僕を守るために、やもえなかった
と弁解することが、慎司が語る事件の真相と
「夜行観覧車」小説結末から予想される。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜行観覧車 あらすじ 10話|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。